マツエクのメリット・デメリットは?

理想のお目元に近づくことができる、マツエク。

そんなマツエクにもメリット、デメリットあります。

長くマツエクを楽しむ為には、メリット・デメリットを正しく理解し、ケアを行う必要があります!

今回の記事では、マツエクのメリット・デメリットをご紹介いたします。

マツエクのメリットとは?

メイク時間が短縮される!

朝のお化粧の時間、もう少し短くなったらいいのに…と思ったことはありませんか?

マツエクをつければ、マスカラやアイラインなどのアイメイクの時間短縮が出来ます。朝の慌しさから解放され、余裕を持って身支度が出来ます!

ノーメイクでも華やかなお目元に!

メイクをしなくても、マツエクをつけていれば華やかなお目元でいられます。マツエクをつけることで、アイライン効果も期待できるのでオススメです★

デザインによってお目元の印象を変えられる!

ナチュラル~ゴージャスまで、デザインによって理想のお目元に近づけることが出来ます。

【仕上がり別マツエクデザイン公開中】

ナチュラル 猫目 セクシー キュート タレ目

カラーマツエクで普段と違うお目元を演出できる

プラスアイでは、8色のカラーマツエクを用意しています。

・目尻にアクセントで付ける

・何色かミックスして更に華やかに

・色みをおさえてオールカラー

など、色々なパターンを楽しむことができます。

イベント用に派手にするもよし、普段用でいつもと印象を変えるもよし、是非スタッフまでご相談ください♪

カラー詳細はこちら

汗や水に強い

マツエクは汗や水に強いので、真夏のアクティブなシーンでもお化粧を気にすることなく思い切り楽しむことが出来ます。

濡れたまま放置してしまうのはマツエクにとってNG行為なので、優しくふき取るようにしましょう!

マツエクのデメリットとは?

眼まわりのトラブルになる可能性もある

グルー(接着剤)との相性により、まれにアレルギー反応が出てしまうことがございます。

→アレルギーが出てしまった場合は、無料でオフさせていただきますので、ご安心ください。アレルギーが心配な方は、低刺激のグルーを使用することも可能です。(※「アレルギーが必ず出ない」というわけではありません。また無料のお直しの対象外となりますので、ご注意ください)

また、一度に多くのエクステをつけることが不安であれば、少ない本数(40本単位)でグルーとの相性をみていただくこともできます!

美しさを保つために定期的なお手入れ(リペア)が必要

毛周期によって、マツエクがいつもより早く取れてしまうことがあります。

→プラスアイでは前回来店日から2週間、3週間でのリペアメニューをご用意しています。付け替えるよりもお手軽な金額でご案内できるのでオススメです☆

『マツエクのリペアってなに?』でも詳しく説明しております!

リペアの周期内にご来店が難しい場合は、店頭でご購入いただける「コーティング剤」(マツエクの形を整える)や、マツエクをつけるときに「接着促進剤」(マツエクと自まつ毛の接着力UP)を使って、もちを長くすることも可能です!

自まつ毛の状態によって付けられる本数が左右されることがある

ご来店いただくときのお目元に状態にもよりますが、自まつ毛の本数が少なければ付けられるマツエクの本数も少なくなります。

自まつ毛の本数にあわせてコースをご選択いただけますので、スタッフまでお気軽にご相談ください★

マツエク メリット デメリット 美容液

マツエクを継続的にご利用いただいている場合は、自まつ毛が弱ってしまうこともあります。

その際は当店で販売している『美容液(グロー)』の使用を強くオススメします!1日2回(朝・晩)に塗っていただくと、1本1本がしっかりとして、かつ本数も増えていきます。(※効果は個人差あり)

洗顔料やクレンジング(洗顔方法)、お化粧など気をつけなければならない

マツエク非対応のコスメを使用してしまうと、せっかくつけたマツエクが取れてしまう事も…マツエク対応品を必ず使用するようにしてください!

プラスアイで販売しているコスメは、自社開発品のためマツエクやグルー(接着剤)との相性がよく、安心してご利用いただけます。

マツエク メリット デメリットオイルクレンジング

特にオススメなのは「オイルクレンジング」。マツエクをつけていても使用OK!メイクもしっかり落とすことが出来ます♪

マツエクのお手入れについては別ページでも紹介しています!

★詳しくはこちらをクリック★

マツエクメリット・デメリットまとめ

今回の記事では、マツエクのメリットとデメリットをご紹介いたしました☆

マツエクをお楽しみいただくためには、日頃の小さなケアが重要です!ケアさえしていただければ長くお楽しみいただけます。是非参考にしてみてください!

サロン一覧はこちらご予約はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする