ナチュラルに仕上がる、マツエクデザインとは?

今までマツエクをつけたことのない方の中には、「マツエクをつけてみたいけど、そこまで派手にはしたくない…」「お仕事柄ナチュラルな仕上がりにしないとまずい…」とお悩みの方もいるのではないでしょうか?

ナチュラルなお目元を演出する、マツエクデザインをご紹介します!

ナチュラルに見えるマツエクはどんな毛質?

マツエク ナチュラル デザイン

プラスアイでナチュラルに見えるおすすめの毛質は『ナチュラルセーブル』です。

毛先にいくにつれ細くなっているため光沢感も強くないので自然です。

ナチュラルに見えるマツエクの太さは?

マツエク 太さ

「日本人のまつ毛の太さ」は0.1~0.15ミリが平均と言われています。

ナチュラルに見せるには自まつ毛に近い太さを選ぶこと

当店では0.1~0.2mmの太さを用意しています。

0.1~0.12mm ナチュラルにみえる太さ

0.15mm マスカラを塗ったような仕上がり

0.2mm マスカラよりしっかりボリュームを出したい方におすすめ

ナチュラルに見えるマツエクの長さは?

マツエク 長さ

「日本人のまつ毛の長さ」平均6.8mm(男女差はなし)

ちなみに西洋人は平均8.1mmだそうです。

自まつげに負担をかけず自然に見える長さは2mmまでの長さと言われているので、よりナチュラルに仕上げたい人はこの9mmがベストです。

・まわりにバレたくない

・自まつ毛の長さを少しでも出せればいい

・すっぴんでも違和感のない仕上がり

こういった仕上がりを求める人は、この9mmの長さからチャレンジしてみるのがオススメです。

10mm・11mmもナチュラルで人気です

10ミリ

・オフィス系の人にも、この長さならバレにくいので人気の長さです。

・9mmでは何だか物足りなかった人におすすめ

11mm

・メイクなしでもパッチリさせたい!

・「まつ毛長いね!」と思われたい!

人気の長さです。

ナチュラルに見えるマツエクのカールは?

エクステカールの種類は「Jカール」「Cカール」「SCカール」「Dカール」など多種類あります。

ナチュラルなまつげに見せたいなら「Jカール」か「Cカール」が最適です。Jカールは最もカールが軽めです。

まつげのカールを強くしすぎないことで、自然な仕上がりになります。ナチュラルに見える本数は?

「日本人のまつ毛の本数」平均で上まつ毛が約100~120本、下まつ毛が約40本といわれています。

80本…自然でバレない

両目で80本【片方40本ずつ】

マツエク ナチュラル デザイン 80本

「周りにバレたくない」という人にオススメの本数

人によっては物足りなさを感じるかもしれませんが、すっぴんになった時に目元だけ違和感を感じるということがないので、初めて付ける人におすすめです

100本…アイメイク必要なし

両目で100本【片方50本ずつ】

マツエク ナチュラル デザイン 100本

サロンでも人気の本数です。

「目をパッチリ見せたい」という女性にオススメです。

この本数にすることによって、目のキワに薄くアイラインを引いたような効果も得られるのでアイメイクをする必要がなくなります。こちらも自然な仕上がりで人気です。

ナチュラルに見えるマツエクデザインまとめ☆

・毛質は「ナチュラルセーブル

長さ太さは自まつ毛に合わせつつ、ナチュラルの度合いに応じて決める。

緩めのカールを選ぶ

ナチュラルな仕上がりでも、存分にマツエクを楽しむことができます。

是非参考にしてみてください★