ナチュラルに仕上がる、マツエクデザインとは?

今までマツエクをつけたことのない方の中には、「マツエクをつけてみたいけど、そこまで派手にはしたくない…」「お仕事柄ナチュラルな仕上がりにしないとまずい…」とお悩みの方もいるのではないでしょうか?

ナチュラルなお目元を演出する、マツエクデザインをご紹介します!

 

ナチュラルに見えるマツエクはどんな毛質?

マツエク ナチュラル デザイン

プラスアイでナチュラルに見えるおすすめの毛質は『ナチュラルセーブル』です。

毛先にいくにつれて細くなっているため、光沢感も強すぎず、自然に見えます。

 

ナチュラルに見えるマツエクの太さは?

マツエク 太さ

ナチュラルセーブルは0.12/0.15/0.2mmのご用意がございます。

ナチュラルに見せるには自まつ毛に近い太さを選ぶことが重要です☆

0.12mmもしくは、0.15mmを選ぶことをオススメします◎

「日本人のまつ毛の太さ」は0.1~0.15ミリが平均と言われています。)

ナチュラルに見えるマツエクの長さは?

マツエク 長さ

自まつげに負担をかけず自然に見える長さは、自まつげ+2mmまでの長さと言われているので、よりナチュラルに仕上げたい人は9mmがベストです。

・まわりにバレたくない

・自まつ毛の長さを少しでも出せればいい

・すっぴんでも違和感のない仕上がり

こういった仕上がりを求める人は、この9mmの長さからチャレンジしてみるのがオススメです。

9mmじゃ物足りないかもしれない、、という方には10mm・11mmも人気です。

 

【10mm】

・オフィス系の人にも、この長さならバレにくいので人気の長さです。

・9mmでは何だか物足りなかった人におすすめ

【11mm】

・メイクなしでもパッチリさせたい!

・「まつ毛長いね!」と思われたい!

 

『マツエクの長さのおすすめはどれくらい?』でナチュラルに仕上げたい方向けの長さもご紹介しています★

ナチュラルに見えるマツエクのカールは?

エクステカールの種類は「Jカール」「Cカール」「SCカール」「Dカール」の4種類があります。

ナチュラルなまつげに見せたいなら「Jカール」か「Cカール」が最適です。

まつげのカールを強くしすぎないことで、自然な仕上がりになります。

『マツエクのカールの種類』でオススメのカールをご紹介しております★

ナチュラルに見える本数は?

80本…自然でバレない

両目で80本【片方40本ずつ】

マツエク ナチュラル デザイン 80本

「周りにバレたくない」という人にオススメの本数

人によっては物足りなさを感じるかもしれませんが、すっぴんになった時に目元だけ違和感を感じるということがないので、初めて付ける人におすすめです

 

100本…アイメイク必要なし

両目で100本【片方50本ずつ】

マツエク ナチュラル デザイン 100本

サロンでも人気の本数です。

「目をパッチリ見せたい」という女性にオススメです。

この本数にすることによって、目のキワに薄くアイラインを引いたような効果も得られるのでアイメイクをする必要がなくなります。こちらも自然な仕上がりで人気です。

【ナチュラル】お客様のマツエクデザイン

ナチュラル マツエク デザイン お客様

・種類→ ナチュラルセーブル 100本

・カール→Cカール

・長さ→目頭8mm/中央10mm/目尻10mm

・太さ→0.15mm

ナチュラルに見えるマツエクデザインまとめ☆

・毛質は「ナチュラルセーブル

長さ太さは自まつ毛に合わせつつ、ナチュラルの度合いに応じて決める。

緩めのカールを選ぶ

ナチュラルな仕上がりでも、存分にマツエクを楽しむことができます。

是非参考にしてみてください★

 

サロン一覧はこちら

ご予約はこちら