3Dマツエク/5Dマツエクってなに?

多くのサロンで取り扱いの増えてきた「3Dマツエク/5Dマツエク」。

お客様からも「どんなマツエクなの?」とよく質問をいただきます。

こちらの記事では、3Dマツエク/5Dマツエクを詳しく紹介します☆

3Dマツエク/5Dマツエクとは?

従来のエクステと3Dマツエク/5Dマツエクの大きな違いは、エクステをつける本数です。

シングルタイプと呼ばれるエクステは、1本のまつ毛に1本のエクステをつけていきます。そのため、まつ毛の本数や細さでボリュームなどが決まってしまう特徴があります。

一方、3本1束のエクステを1本のまつ毛につけていく方法が3Dマツエクです。1本が0.05~0.07ミリの細いエクステンションでふわっとした上品なボリュームが出せるのも人気の一つです。

まつ毛にボリュームが出やすいので、ボリュームラッシュとも呼ばれています。マツエクをつける本数で名前が変わるのが特徴で、3D以外に4D・5Dなどのタイプもあります。(プラスアイでは3Dと5Dのご用意があります)

本数が増えるほど印象的な目元になりやすいため、自分の好みに合わせて調節が可能です。まつ毛が少なくシングルタイプでは物足りない場合や、目元を豪華に演出したい場合におすすめです。

シングルタイプとどれくらい違うの?(比較画像)

3Dマツエク/5Dマツエク(束タイプ)

3Dマツエク デザイン

こちらの画像は束タイプでも人気の3Dマツエク(300本)です!

ふさふさの仕上がりで、お目元がぐっと華やかになります☆

シングルタイプ

シングルタイプ マツエク デザイン

シングルタイプで人気のプレミアムセーブル120本です!

束タイプに比べるとはっきりした印象ですが、人によっては本数が少なく感じるかもしれません。

3Dマツエク/5Dマツエクのメリット/デメリットは?

メリット

3Dマツエク/5Dマツエクの大きなメリットは、ボリュームが出やすく、まつ毛に負担が少ないことです。

マツエクがまつ毛の隙間を埋めてくれるので、シングルタイプよりもボリュームが出やすいとされています。束状のエクステをつけるので、まつ毛が細い場合でも華やかな見た目になり、0.05〜0.07mmの1本1本が非常に細く軽いマツエクを付けていくのでまつ毛に負担がかかりにくいことが特徴です。

デメリット

華やかな見た目を演出できる3Dマツエク/5Dマツエクですが、デメリットは施術の値段がシングルタイプよりもかかりやすいことです。シングルタイプよりも施術に時間がかかりやすい為値段も高いといわれています。

また、3Dマツエク/5Dマツエクはまつ毛の隙間を埋めやすいのが魅力ですが、その分マツエクが取れてくると隙間が目立ってしまいがちです。

お客様に人気の本数/長さは?

3一番人気は3D300本コースです。
長さはシングルタイプでも人気の10~13ミリがオススメ。

3Dマツエク/5Dマツエクの持ちはどれくらい?

3Dマツエク 5Dマツエク 持ち

3Dマツエク/5Dマツエクは1本が細く軽いのが特徴で、まつ毛1本に3本もしくは5本を付けても重みをそれほど感じにくいです。
まつ毛に負担をかけにくいので、マツエクの持ちがとても良いと好評で、3週間程度~1カ月程度持つといわれています。
ただし、長めのデザインや体質が原因で涙目であったり、アイラインやマスカラをたっぷりつけたりというようなメイクが続けば、2週間程度で取れてきてしまうこともあります。
接着剤が油分、皮脂、汗水に弱く擦ってしまうなどをすれば取れやすくなるのは当然なので日ごろのケアがかかせません。

※ケアについてはマツエクの持ちはどれくらい?でご紹介しています!

3Dマツエク/5Dマツエク お客様デザイン

3Dマツエク デザイン

3Dマツエク お客様 デザイン

・種類→ 3D 300本

・カール→Cカール

・長さ→目頭9mm/中央10mm/目尻11mm

・太さ→0.07mm

・料金→¥7,452

———————————————————————

束タイプで人気No.1!!

3D300本は本数はしっかりついていますが、主張しすぎずナチュラルな仕上がりになります。

5Dマツエク デザイン

5Dマツエク お客様 デザイン

・種類→ 5D 500本

・カール→SCカール

・長さ→目頭11mm/中央13mm/目尻11mm

・太さ→0.07mm

・料金→¥9,612

———————————————————————

5本束のマツエクをつけたデザインです。

500本と聞くとかなりのボリューム感をイメージされる方が多いですが、毛先が細くナチュラル感も演出できるので人気です★

3Dマツエク/5Dマツエク まとめ

3Dマツエク/5Dマツエクについてご紹介しました!

実際のお客様の画像も載せていますので、是非参考にしてみてください♪

また、ご来店後にマツエクの実物を触って確認いただいたり、仮付けする事もできますので、お気軽にご相談くださいね(^^)

サロン一覧はこちらご予約はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする