一重や奥二重の方必見!マツエクのオススメデザイン

「一重だからマツエクは似合わないかもしれない・・・」「もっと目をパッチリさせたい!」と悩んでいる方もいるのではないでしょうか?

そんなお悩みをお持ちの方必見!

一重や奥二重の方にオススメのデザインなど、詳しくご紹介します!!

一重/奥二重で似合うおすすめのデザイン

☆一重/奥二重で似合うおすすめのデザイン①

マツエク 一重 奥二重 デザイン

・本数⇒120~140本
・カール→SCカール
・長さ⇒11mm
・太さ⇒0.15mm

失敗しない為のポイント

強いカールにせず、一つ緩めのSCカール。エクステは細めの0.15mmにし、自然にまつ毛が上がるようにします。

 

☆一重/奥二重で似合うおすすめのデザイン②

マツエク 一重 奥二重 デザイン

・本数⇒120~140本
・カール⇒Cカール
・長さ→目頭・中央10mm/目尻11mm
・太さ⇒0.15ミリ

失敗しない為のポイント

もともと流し目の似合う一重のお目元には上品な緩めのカールが◎自然にまつ毛を長く見せるのも効果的です!

 

☆一重/奥二重で似合うおすすめのデザイン③
マツエク 一重 奥二重 デザイン

・カール⇒目頭Cカール/中央SCカール/目尻Cカール
・本数⇒120~140本
・長さ⇒10mm/11mm/10mm
・太さ⇒0.15mm

失敗しない為のポイント

真ん中だけカールを強めパッチリとさせつつ、目頭目尻はカールを落とし全体的には自然な印象に。ナチュラル派の方へおすすめです!

 

カールの選び方

強いカールを求めがちですが、強すぎるカールを付けてしまうと目の際からではなくまぶたからいきなりマツエクが生えてきたような不自然な印象になってしまいます。マツエクをつけてまぶたが上がるわけではありません!
緩めのカールにし、マツエクとまぶたの隙間を作ってあげた方が自然に上がったように綺麗に見えます。

マツエク カール 長さ 太さ 比較 種類

本数/長さ/太さのポイントは?

本数や太さも濃くしたくなると思いますが、濃くなると影が出来て目が小さく見えてしまうことも…!

本数は120~140本くらいがベストです♪

太さは細めを選択した方がよいので、0.1~0.15mmあたりを選びましょう。細いほうが軽いのでカールがしっかり上がってきます!

長さも短めにした方がカールに角度がつくので、8~12mmがオススメです★

一重の方は目尻のマツエクが目立つため、目尻長めのデザインが綺麗に映えて見えるのでオススメです☆

マツエクするとアイプチはできない?

普段のメイクを分かっていた方がアイリスト側もアドバイスがしやすい為、初めて来店される方はしてきて頂いた方がイメージが湧きやすいです。
しかし、施術中にまぶたにテープを貼る為取れてしまうことも…。
施術後に再度アイプチをしても構いませんので、お直し道具をお持ちいただけると良いかと思います。
マツエク マツエクサロン 施術中
また、アイプチをしているとまぶたが引っ張られまつ毛が通常よりも上を向いたり方向がバラバラになったりしています。
そのため施術時に本来のまつ毛の向きと違うため、アイプチをしていない状態と比べるとマツエクの仕上がりが違うことも…。
慣れているお店の場合はアイプチをしないで施術し、施術後にアイプチをすることをオススメしています。

マツエクした後のメイクの注意点

マツエクをする上でお化粧が楽になるのはとてもいいことですが、メイク用品に油分が入っているものを使ってしまうとエクステの持ちに大きく影響してきます。

市販されているマツエク専用コスメでも、油分の入っているものはマツエクに適していないためオススメできません…。また、メイクを落とすのが大変になり、まつげに負担がかかってしまうので、ウォータープルーフは使わないように注意してくださいね。

【マツエクをするとき、メイクはどうしたらいい?】でもマツエクでのメイクについて詳しくお伝えしていますので、是非チェックしてみてください☆

まとめ

一重・奥二重の方におすすめのデザインをご紹介いたしました。

お客様の「なりたい」イメージに少しでも近づけるよう、店舗スタッフが精一杯ご提案させていただきます!

是非一度ご来店をお待ちしております♪

 

サロン一覧はこちらご予約はこちら