下まつ毛のマツエクとは?

皆さん、下まつ毛のマツエクはご存知でしょうか?

実は下まつ毛にもマツエクをつけることはできるんです♪

上だけでなく、下まつ毛につけることでお目元がぐっと華やかになります★

今回は『下まつ毛のマツエク』についてご紹介いたします!

下まつ毛にマツエクをつけるとどうなる?

下まつ毛 マツエク デザイン

下まつ毛にマツエクをつけると、マスカラを塗ったような仕上がりになります。目が上下に広がって見え、上まつ毛のみにマツエクをつけた時よりも目力がアップします!

下まつ毛のマツエクの持ちは、上まつ毛のマツエクに比べて短く、また低刺激のグルー(接着剤)を使用するため、約1週間~10日ほどといわれています。

ただ、普段のお化粧に比べて涙や汗に強いので、イベント前などにおすすめです。

マツエクを上下につけると絡まる?

通常ですと、上下にマツエクをつけただけでは絡まることはありません。

上まつ毛の目頭や目尻部分に癖があり、下がりまつ毛気味の方だと、端から端まですべてマツエクつけた場合は絡まってしまうこともあります。

また下まつ毛が逆さまつげになっている(上向きにはえている)方は、上下にマツエクをつけると全体的に絡まってしまう可能性が高いため、施術が難しい場合があります。

担当スタッフがお客様のまつ毛の状態を拝見し、施術可能な場合は絡まない部分に付けさせていただきます。長さやカールも最適なものを提案させていただきますのでご安心ください!

下まつ毛のマツエクを長持ちさせるには?

下まつ毛 マツエク デザイン

下まつ毛は上まつ毛に比べて接着面が少ないため、自まつげに対して極端に長い・太いマツエクは取れやすくなる原因となります。無理のないものを選ぶことが重要です。

刺激にも弱いので、お化粧を落とす際にはオイルフリーのクレンジングでなるべくこすらずに優しく触るようにしてください。(※ふき取りタイプのクレンジングも繊維が絡むのでNGです!)

また、プラスアイで販売中のコーティング剤を塗っていただくと、表面に幕が張られ、油分や水分に強くなるので、ぜひお試しください(^^)

基本的なケアの方法は上まつ毛と同じです。マツエクの持ちはどれくらい?で紹介していますので、ご覧ください!

下まつ毛のマツエクのメリット・デメリットは?

メリット

【下まつ毛にマツエクをつけるとどうなる?】でもご紹介いたしましたが、下まつ毛にマツエクをつけるとマスカラを塗ったような仕上がりになり、お目元を華やかに演出できます。

上下でマツエクをつけると毎日のメイクの時短にもなりますので、とても便利です!

デメリット

下まつ毛のマツエクは上に比べると取れやすくなっていることから、長くても10日間ほどのもちとなっています。定期的にご来店いただき、お手入れしていただく必要があります。

下まつ毛のマツエクオススメデザインは?

6〜8mmでつけて頂く方が多く、全体的にバランスよくお付けすることでお目元がパッチリ見えます。
タレ目に見せたい方には目尻にポイントで付けるのもオススメです。
プラスアイでは20本〜30本ですとオプション価格でお得にご案内できます。詳しくはスタッフまでお尋ねください*

マツエク上下のお客様デザイン集

ぱっちりデザイン☆

マツエク 下まつ毛 上下 デザイン

【上まつ毛デザイン】

・種類→ プレミアムセーブル 200本

・カール→Dカール(目尻のみSCカール)

・長さ→目頭13mm/中央14mm/目尻13mm

・太さ→0.15mm

【下まつ毛デザイン】

・種類→ プレミアムセーブル 80本

・カール→Cカール

・長さ→目頭7mm/中央8mm/目尻8mm

・太さ→0.2mm

・料金→¥17,172

———————————————————————

ぱっちりした印象になるように、少し多めにマツエクをつけています。

華やかデザイン☆

マツエク 下まつ毛 上下 デザイン

【上まつ毛デザイン】

・種類→ プレミアムセーブル 180本

・カール→Dカール

・長さ→目頭11mm/中央13mm/目尻13mm

・太さ→0.15mm

【下まつ毛デザイン】

・種類→ プレミアムセーブル 40本

・カール→Jカール

・長さ→7mm

・太さ→0.15mm

・料金→¥11,772

———————————————————————

上下ともにオススメの本数でマツエクをつけて、目が華やかになるように仕上げています♪

下まつ毛のマツエク まとめ

下まつ毛のマツエクについてご紹介いたしました★

マツエクは上下のまつ毛につけることで、普段より華やかお目元を演出できます。具体的なデザインなどは、スタッフにご相談いただいければ最適なものをご案内します!

サロン一覧はこちらご予約はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする