マツエクとアイプチの相性は?マツエクをつける際の注意点
目元を華やかにしてくれるマツエク。
目元が印象的だとテンションもあがりますよね!
一重、奥二重の方もよくプラスアイをご利用いただいておりますが、
アイプチってしたままマツエクしに行ってもいいの?
アイプチせずにマツエクをつけて、家に帰ってアイプチしてみたらイメージと違った・・
などというご相談を頂くこともしばしば。
今回はアイプチしたままマツエクはOKなの?という疑問にお答えしたいと思います!
マツエクとアイプチはそもそも併用OK?
こちらについて、特にNGではございません!
プラスアイのスタッフの中にもアイプチをしている者はおりますし、もちろんお客様の中にもアイプチをした状態でご来店される方もおります。
プロならではのアドバイスで、なりたいイメージにできる限り近づけられるように日々ご提案させていただいております。
マツエクをつける際にご注意いただきたいこと
こちらでは、来店時にマツエクをつける際、ご注意・ご理解いただきたいことをご紹介いたします。
アイプチをしたままマツエクをつける場合
アイプチは上まぶたをテープやのりで貼りつけているので、施術中も目が完全に閉じた状態にはなりません。
そのため、上まぶたがかなりあがった状態になり、その隙間からグルーの揮発した成分が目にしみやすくなります。
また、アイプチはまぶたを不安定に固定している状態です。
施術当日のアイプチの状態に合わせたデザインのまつげエクステでも、翌日には仕上がりが変わってくる可能性があります。
アイプチをしないでマツエクをつける場合
アイプチはまぶたを持ち上げて二重を作るものが多いので、アイプチ使用時とそうではない時とでは、自身のまつ毛の角度も変わってきます。
もしアイプチせずにご来店の場合は、カウンセリング時に普段アイプチをすることをアイリストに相談しカールや長さを決めることをおすすめいたします。
アイプチでまぶたを持ち上げる角度によっては、日々印象が変わってしまうことはある程度想定の上でマツエクをつけることをおすすめします。
★アイプチなし
★アイプチあり
毛質: ボリュームセーブル
太さ: 0.12
長さ: D11/D12/C12.J13
アイプチとマツエクを併用する際にご注意いただきたいこと
こちらではアイプチとマツエクを併用する際にご注意いただきたいことをお伝えいたします。
来店時にご注意いただきたいこと
普段のメイクを分かっていた方がアドバイスしやすいので、初めて来店されるかたはアイプチしてきて頂いた方がイメージしやすいです。
アレルギーが気になる方は、当日はアイプチせずに普段のアイメイクの様子をお写真に撮ってスタッフに見せていただくと、普段のアイメイクが伝わりやすいと思います。
マツエクの施術後にご注意いただきたいこと
施術の際まぶたにテープを貼るため、アイプチが取れてしまうこともあります。
来店前のアイプチの有無にかかわらず、お直し道具をお持ち頂くことをおすすめします。
★アイプチなし
★アイプチあり
毛質: ボリュームセーブル
太さ: 0.12
長さ: D11/D12/C12.J13
まとめ
いかがでしたでしょうか?
アイプチで作る二重は毎回全く同じにはならず、同じようにしているつもりでも多少の違いはあります。
その日のアイプチの仕方によってまつげエクステの見え方が変わってくるという事をあらかじめ理解していただき、エクステの見え方を調整しながらアイプチをつけていただくと失敗が少ないと思います。
一重・奥二重の方向けにおすすめのデザインはこちらのコラムでもご紹介しておりますので、ぜひあわせてご覧ください♪