アイライン効果でより魅力的な目元に★マツエクの本数からコスメまで全て教えちゃいます!
お目元をより魅力的にみせるマツエク。
マツエクをすることによって、アイラインを引かなくてもぱっちりしたお目元になることが出来るんです!
でも、どのくらいの本数をつければマツエクだけでアイラインいらずになるの・・・?
今回はそんな疑問を解消しちゃいます!
ぜひ最後までご覧ください(^^)
アイライン効果の期待できるマツエク本数
アイライン効果がほしいといっても、
アイライン効果を狙いすぎてメイクが濃くなるのは避けたい!
イベントが近いから、映える仕上がりにしたい!
など、希望はそれぞれですよね。
まずはマツエクの本数別に写真つきでご紹介します!
Beforeはこちらです↓
こちらのお目元がどう変わるのでしょうか?
なりたいお目元のイメージに合わせてご覧ください♪
自まつ毛風!マツエク100本の場合
毛質:プレミアムセーブル/本数:100本
すっぴんになった時でも違和感なく目を大きく見せたいという人に支持されてるマツエク本数です。
ナチュラルで目のキワにアイラインを引いたような効果も出ています。
そして、太さを自まつ毛と同じくらいにすることによって、100本でも周りにバレにくいです。
ナチュラルでか目に!マツエク120本の場合
毛質:プレミアムセーブル/本数:120本
100本では物足りなかった人にすすめられているマツエク本数です。
すっぴん時よりも、メイクをした時に合わせたいならば120本がおススメです。
アイライン効果だけでなく、マスカラを塗ったような効果も得られるので、メイクの時短になります。
ナチュラルメイクの方におすすめです★
ボリューミーに!マツエク140本の場合
毛質:プレミアムセーブル/本数:140本
まるでつけまつ毛をつけたかのようなボリューム感がでるマツエク本数です。
フサフサとしたゴージャスな印象になるので、しっかりメイクをされたい方におススメです★
イベント向き!マツエク160本の場合
毛質:プレミアムセーブル/本数:160本
マスカラもアイラインも全く不要なくらいに根元が密集し、フサフサ・バサバサな仕上がりになるマツエク本数です。
ですが、やはりすっぴんからは浮いてしまうと感じる方も多く、舞台や結婚式など、写真映えを考えた時に検討することが多いです。
アイラインを引く際の注意点
マツエクをして、いくらアイライン要らずになったとしてもイベントの際にはもう少しお目元をぱっちりさせたい!とアイメイクをされる方も多いのではないでしょうか?
出来るだけモチをよくしたままアイラインを引くには、マツエクに極力負担をかけないことがポイントです★
◎目尻部分にだけアイラインを引く
目頭から目尻までしっかりアイラインを引いてしまうと、クレンジングの際にマツエクの生え際にたくさん触れることになり、モチが悪くなってしまいます。
クレンジングをするときの摩擦や手で触れるダメージを最小限に抑えるためには、アイラインを全体的に引かないのが一番です。
◎アイラインは太く描きすぎない
アイラインを太く引きすぎてしまうとパンダ目になってしまうことが多いです。
パンダ目になればお直しの回数も増え、自然とマツエクへの負担も増えますよね・・・。
マツエクを施すだけでも、以前よりもお目元がはっきりと映えてくるものなので、アイラインを細く書いても問題ないです。
さらに、根元が濃くなり過ぎてしまい、お目元がきつい印象になることもあるので、アイラインの引きすぎには注意しましょう。
マツエクに優しいアイライナーのご紹介
負担の少ないアイラインの引き方をしても、アイライナーがマツエク対応でなければ意味がありません。
アイライナーを選ぶポイントとしては、やはり負担が少ないことを考えて、お湯でオフできるものが良いでしょう。
簡単に洗い流せるものであればマツエクに触れる時間が短縮できます。
また、アイラインを引く時に一番負担が少ないのがオイルフリーのリキッドタイプです。
プラスアイの店舗でも、マツエクに優しいアイライナーを販売しておりますのでお気軽にスタッフにご相談ください!
アイラインをオフする際の注意点
しつこいようですが、アイラインをオフする際にもやはり優しく、できるだけマツエクを擦らずに負担を減らすことが大切です。
クレンジングにも様々な種類があるので、マツエク対応のものを選びましょう。
マツエクをするとき、メイクはどうしたらいい?でもクレンジングについてご紹介しておりますので、こちらもぜひご覧ください(^^)
まとめ
綺麗に付けられたマツエクも、間違ったアイラインを引いてしまうと、マツエクを長持ちさせることはできません。
アイライナーの選び方と、オフする際の注意点を覚え、素敵なマツエクライフを楽しみましょう♪