初めてマツエクをする方必見、気をつけたい5つのポイント

マツエク 初めて初めてマツエクをしにいくとき、ワクワクしますよね♪

マツエク当日に、「何か準備することってあるのかな?」「お化粧はどうしたら良い?」と慌ててしまったら大変です!

今回の記事では、初めてマツエクをするときに気をつけたい、5つのポイントをご紹介いたします!!

サロンに行くときはすっぴん?メイクする?

マツエク 初めて

ヘアカラーやパーマをする前はWaxやヘアスプレーなどはしないけど、すっぴんで外出するのはちょっと、、、と考える方もいらっしゃいますよね。お顔全体のお化粧はしていて大丈夫!

まつげ付近のお化粧だけ避けていただければ大丈夫です。もし急に時間が空いて即時予約の時でもサロンにクレンジングのご用意もありますよ。更にしっかりまつげの汚れを落とすにはアイシャンプーをオプションでつける事もできます。ご自身では見落としてしまうような細かいアイシャドウの粒子や皮脂汚れが意外にもエクステの持ちに大きく影響しています。

一重の方も失敗しないデザインは?

一重の方は強いカールにせず、一つ緩めのSCカールがオススメです。細めのエクステで自然な仕上がりになります。

【一重や奥二重の方必見!オススメのデザイン】でもご紹介しておりますので、こちらもチェックしてみてください!

一重の方も失敗しないデザインは?

・本数⇒140本

・カール⇒Cカール

・太さ 0.15mm

・長さ 9mm/10mm/11mm

デザインは決めていかなきゃダメ?

デザインは決めていかなきゃダメ?

普段のメイクやお客様の雰囲気、なりたい目など細かくアイリストがカウンセリングを行うのでノープランでも大丈夫!

経験を積んだスタッフがいろんな角度からアドバイスさせていただきます。

まつげパーマはOK?

まつ毛パーマをかけてからエクステをつけるサロンもあるようですがばらつきが出やすいのと自まつ毛への影響などを考えるとあまりお勧めしません。

すでにパーマをかけている方は3ヶ月間あけてからのご来店をお勧めしています。

(※プラスアイでは、まつ毛パーマが残った状態で施術をする場合、無料お直しの対象外となってしまいます。)

その他NG集

マツエク NG集

施術の際に気をつけていただきたいのが、【メイク】と【コンタクト】です。

ビューラーとマスカラをしない状態でご来店をお願いしています。自まつ毛のカールが自然な状態でマツエクをつけないと、外れやすくなってしまうため初回のお客様にはご予約の際に必ずお伝えをしています。

施術後もいくつか注意すべき点があります!

マツエク専用コスメ アイライナー

マツエク専用コスメ マスカラ

まず、オイルが含まれているクレンジングの使用はお控えください。クリームも主成分がオイルなので、確認をしてから使用するように気をつけてください!

また、施術後6時間の洗顔や、マツエクを触るなどの行為もNGです。

その他、マツエク専用以外のマスカラの使用は避けていただくようにお願いします。

プラスアイでは、マツエク専用コスメも販売しています。

【マツエクの平均的な持ちはどれくらい?】の記事の中でもご紹介していますので、施術の際にスタッフにお尋ねください★

まとめ

初めてのマツエクを安心して受けていただけるよう、気をつけるべき5つのポイントを紹介いたしました。当日のメイクやアフターケアなど、丁寧に扱うことで持ちがかなり良くなります。ポイントを守れば長くお楽しみいただけますので、その他にもご不明な点がございましたら、お気軽にお尋ねくださいね♪

サロン一覧はこちらご予約はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする