マツエクは素材によってこんなに違う!仕上がり別にマツエクの種類をご紹介!

マツエク 素材

マツエクは素材によって仕上がりがかなり変わってくることはご存じでしょうか?

普段ナチュラルメイクだからマツエクは派手に見えてしまいそうと感じる方にこそ、こだわりの素材で自然に目力UPが叶うマツエクをぜひ体験していただくことをおすすめします。

とは言え、どんな素材のマツエクを選べばいいのかなかなか分かりませんよね。

今回はマツエクの素材について、細かくご紹介させていただきます^^

マツエク素材の基礎知識

ひとこと「マツエク」といっても、マツエクには種類がたくさんあります。

素材の違いや、長さ、太さ、カールの違いによってなりたいお目元の印象に近づけることができます。

プラスアイで取り扱っているマツエクは基本的にセーブルを使用しておりますが、セーブルの中でもさらに常時6種類をそろえております。

初めてご来店されるお客様も、「どの素材を選んだらよいか分からない」とおっしゃる方も多いです。

お悩み別の詳しい記事はこちらにてご紹介しておりますので、ぜひあわせてご覧ください♪

マツエクの素材を種類別にご紹介!

マツエク 素材

ここでは、プラスアイで取り扱っているマツエクの素材を種類別にご紹介いたします!

ナチュラルセーブル

ナチュラルセーブルは、あとからご紹介するプレミアムセーブルよりもハリ感はありますが、毛先の太さが一番細く、マットな素材のため一番自まつげに馴染みやすい素材です。

初めてマツエクをつけられる方に一番人気の毛質です。

プレミアムセーブル

お客様人気ナンバーワンの素材です!

軽くてしなやかな着け心地ながらも、ツヤ感のある素材で毛先まである程度太さがあり、アイライン効果が期待できます。

ナチュラルセーブルでは少し物足りないかな?と感じる方にぜひ挑戦していただきたいマツエクです。

ボリュームラッシュ

毛先の太さが一番太く、色味とツヤが一番際立つ素材です。

お目元をはっきり、しっかりと盛りたい方におすすめのマツエクです。

フィットラッシュ

エクステの断面がひし形にくぼんでおり、接着面が通常よりも広く持続力の高い素材です。

軽量化されているので目元への負担が少なく、リフトアップ効果、アイライン効果が期待できるマツエクです。

ビューラーカール

まるでビューラーをしたかのように、グッと根元が上がっているのが特徴の素材です。

通称Lカールなどと呼ばれることもあります。

一重、奥二重、下がりまつ毛の方には一度試していただきたいマツエクです。

こちらも接着面が広く、高い持続力が人気です。

その他にもさまざまな素材のマツエクをご用意しております。

こちらの記事も合わせてご覧ください♪

新登場の素材「フラットマットラッシュ」とは?

先ほどご紹介した素材のほかに、実はプラスアイでは3月27日から新しい素材の毛質をご案内予定なんです!

今回はコラムで、その特徴についてご紹介いたします。

フラットマットラッシュ

従来の素材のマツエクよりも60%軽量化されており、柔らかさが特徴の素材です。

ツヤを抑えたマットなマツエクとなっており、自まつ毛になじみやすいです。

マツエクの断面が少し平べったく接着面が広いので持続力も期待大◎

毛先がふたまたに分かれており、毛先までしっかり発色するのではっきりとした仕上がりになりやすいです。

「自まつ毛に負担をかけたくない」

「マツエクがいつもとれやすい」

「自然に目力をUPさせたい」

といった方におすすめです。

初めてご来店の方限定にはなりますが、お得なキャンペーンもご案内しておりますのでぜひご覧ください♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

マツエクの素材やデザインによって仕上がりが変わるので、お目元のお悩みや仕上がりイメージに合わせてマツエクを選んでいただくと、より理想のお目元に近づけると思います!

様々な毛質をご用意しておりますので、それぞれお試し頂き、ご自身にあったデザインを見つけてみてください。

もちろんプラスアイのスタッフもプロの目線でご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください♪

サロン一覧はこちらご予約はこちら