結婚式を控えた方必見!ブライダルで人気のマツエクデザインは?

皆さんはブライダルマツエクをご存知でしょうか?

ブライダルエステやネイルに続き、結婚式に向けてのマツエクも現在人気なんです!

せっかくなら、少しでも華やかで綺麗な自分で式に臨みたいですよね(^^)☆

今回はそんな晴れ舞台を控えた皆さま必見!の内容となっております!

ぜひ最後までご覧ください♪

ブライダルマツエクで事前に確認しておくとよいことは?

結婚式前、最低1~2回はご来店頂くことをおススメしております。
エクステのグルーが肌に合わないと、アレルギーが出てまぶたが腫れたり充血してしまう事があります。

今まで別のサロンで何度もエクステを付けているから大丈夫と思われる方もいらっしゃいますが、サロンによりグルーやエクステの種類は異なります。

また、実際にマツエクを付けてみると、イメージ通りに仕上がることもあれば、そうでないこともあります。
思い通りのデザインにするため。また当日にアレルギー反応が起きてしまうことを防ぐために、お試しから始めていただくことを強くおススメします!

ブライダルマツエクは、結婚式の何日前に行けばよい?

上記を踏まえると、1度目の来店は1~2か月前がオススメです。

メイクリハーサルをされる方はそれに合わせてつけて行くと、式場のヘアメイクさんからメイクとマツエクのバランスを見てアドバイスを頂けることもあるそうです!
結婚式前に前撮りがある方はそれのさらに1か月前の来店をおすすめしております!

お試しをしたら、挙式本番用は出来る限り直前のお日にちでのご来店がオススメです。
エクステのモチは2~3週間前後ではありますが、つけた翌日から少しずつ取れやヨレが出てきますので、付けたてが1番綺麗な状態です。
下まつげも付ける様であれば前日にご来店いただくと、綺麗な状態で本番を迎えていただけます!

エクステを付けた後にブライダルエステに行って、エクステがボロボロになるという事件・・・ブライダルあるあるです!><
フェイシャルで油分を使いスチームを当てたりボディでうつ伏せになったり…
エステはエクステがヨレたり、とれたりする原因だらけです。

必ず挙式前最後のエステが終わってからエクステを付けてください!

マツエク施術後5~6時間は水に濡らさないようにお願いしております。
挙式前日にエステをしてお風呂も済ませてからエクステを付けて後は寝るだけ!という日程がオススメです。

ブライダルマツエク専門のメニューはあるの?

マツエク ブライダル フィットラッシュ 結婚式 デザイン 

専用メニューのご用意はありませんが、プラスアイでは付け足し1回を含む3回目まで初回価格×オフが無料です!
例えば・・・

・初回:新しいエクステ120本でデザインのイメージ

・2回目:付け足しで本数を140本に増やして濃さのイメージ

(間に付け足しを挟んでも、次回付替えは初回と同価格でご案内可能です!)

・3回目:全部オフして本番用140本

といったつけ方もできます♪

本数・毛質によって金額が異なりますので、詳しくはスタッフにお尋ねください(^^)

ブライダルマツエクでオススメの本数は?

本数は式場の規模で選ぶことをおススメしています。

次の見出しではデザイン例もご紹介しておりますので、合わせてご覧ください☆

■ホテルの大広間や専門式場など、広い会場

160~180本ほどしっかりと付けていただくと、遠くからでも目が大きく見え、強いライトでも負けないお目元に仕上がります!

■ガーデンウェディングやレストラン、ゲストハウスなど、ゲストとの距離が近い会場

120~150本と、大きい会場に比べてやや控えめに仕上げると、派手すぎる印象を与えずにトレンド感あふれるお目元に!
下まつ毛もつける場合は細い毛質で20本ほど付けていただくとバランスが取れます。

ブライダルマツエクで人気のデザインは?

デザインは眼の形や好みで選ぶのはもちろん、当日の衣装で選ぶことをおススメします。

■プリンセスライン/ベルライン/ミニ丈などのガーリーデザイン

カールは強めの真ん中長めでぱっちりとしたかわいらしい印象がおススメです。上下でつけるとよりかわいくなります。

おススメの毛質:フィット・ボリューム
おススメのカール:SC・D

マツエク ブライダル ボリューム セーブル 結婚式 デザイン

毛質:ボリュームセーブル

本数:120本

太さ:0.23mm

カール:Dカール

長さ:10-11/13/15

■マーメイドライン/スレンダーライン/エンパイアラインなどスラっとしたデザイン

大人っぽくバランスの良い目尻長めがおススメです。目尻にしっかりカールを付けてクールなキャットアイや目尻を真ん中より1段カールを緩くして優しく上品なたれ目にもできます。細めの下まつ毛を部分的につけるとアンニュイな雰囲気が色っぽくみえたりもします。

おススメの毛質:プレミアム・ブラウン
おススメのカール:J・C・SC・D

マツエク ブライダル プレミアム セーブル 結婚式 デザイン

毛質:プレミアムセーブル

本数:160本

太さ:0.15mm

カール:SCカール

長さ:12/14/12

■カラードレスに合わせる

カラードレスの色に合わせてワンポイントでカラーエクステを入れるとまとまりがでます。
白のウエディングドレスも着る場合は、雰囲気に合わせて色をミックスすると浮いた印象がなくなります。

おススメの毛質:ブラウン・カラーエクステ
おススメのカール:C・SC・D

マツエク ブライダル カラーマツエク パープル セーブル 結婚式 デザイン

毛質: Wカールエクステ240本+目尻パープル40本(両目)

本数:240本+目尻40本(両目)

太さ:0.1mm(Wカールエクステ)、0.15mm(カラーマツエク)

カール:J/Cカール(Wカールエクステ)、Cカール(カラーマツエク)

長さ:11mm

■和装/白無垢・色打掛など

和装は少し長めのエクステでカール感の少ないデザインに仕上げると、伏し目になった時に色っぽく上品で優しい印象になります。

おススメの毛質:プレミアム・ブラウン
おススメのカール:J

マツエク ブライダル プレミアム セーブル 結婚式 白無垢 上品 デザイン

毛質: プレミアムセーブル

本数:120本

カール:Jカール

太さ:0.15mm

長さ:10/10/10

結婚式当日まで綺麗なマツエクを保つためには?お手入れ方法ご紹介!

■まつ毛美容液をしっかり塗ってマツ育する

マツエクを付ける場合も、まつ毛パーマをかける場合も、土台の自まつ毛がしっかりと生えているとデザインの幅が広がり、モチも良くなります!

プラスアイではSNSで話題の【ラッシュアディクト】を取扱っております。
気になる方はお気軽に担当スタッフまでお申し付けください!
※ラッシュアディクトはサロン専売のため、類似品にはご注意ください。

■コーティング剤でエクステのバリアをする

どうしても挙式までに日にちが空いてしまう方、当日涙や汗などでエクステがばらつかないか心配な方にもおススメです。
汗、皮脂、水分、化粧品からしっかりガードしてくれます。程よく固まるのでバラつきの心配もありません。

■接着促進剤でしっかり密着

つける前のエクステに塗ることで自まつげとの密着をよくします。
ヨレや取れを防ぎ、モチが良くなります。

■専用クレンジングで劣化を防ぐ

せっかくエクステを付けても、普段お使いの化粧品に接着剤を劣化させる成分が含まれているとパラパラと取れてしまう原因になります。
直前だけでも専用のものを使うことをおすすめいたします。
プラスアイではマツエクOKのジェルクレンジングのお取り扱いがございます!気になる方は担当スタッフにお声掛けください!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

人生で1番主役になる大切な日。。。
ぜひ最高にきれいで印象に残る花嫁さんになるお手伝いがプラスアイで出来ればと思います(*´▽`*)