まつげ美容液ってマツエクにいいの?

まつげ 美容液

まつげ美容液は普段使用されておりますでしょうか?

大して変化もないし、マツエクつけてるしと侮るなかれ!

マツエクをされている方こそ、まつげ美容液はとても重要になってきます。

今回はそんなまつげ美容液の効果について解説していきます♪

そもそもまつげ美容液とは?

まつげ美容液の最たる目的は「まつげ美容液は普段のお化粧などで弱ってしまった自まつ毛をケアをし、ハリ・コシのあるまつ毛が生えてくるように栄養を与えること」です。

美容液にはマスカラタイプ、チップタイプ、筆タイプがあります。

マスカラタイプやチップタイプはエクステに引っかかりやすく、自まつげがエクステと一緒に抜けてしまう可能性があるのと根本に塗りづらく効果が出づらいです。

なので根本にしっかり塗れてエクステにも引っかかりにくい筆タイプがとてもおすすめです!

まつげ美容液の効果

まつげが伸びたり、一本一本にハリやコシが出てきます。

特にマツエクをされている方、マツエクをお休み中で自まつげがスカスカ・・・という方はまつげ美容液でのまつげケアが効果的です!

次にマツエクをつける際にまつげがしっかりしていると接着面が広くとれ、モチもかなり変わってきます。

また普段はマツエクをつけていない方でも、まつげ美容液でまつげをケアしていると、ビューラーでまつげが抜けにくくなったり、良いことづくめです♪

実際にまつげ美容液を使用してまつげをケアした例です。

【Before】

まつげ 美容液

【After】

まつげ 美容液

全体的にまつげにハリが出て、まつげが濃くなった印象です。

毛が抜けていた右目の目頭部分にも新しい毛が生えてきています。

実はこれはプラスアイで販売しているまつげ美容液を使用したBefore/Afterなんです!

グローフォーアイラッシュ 定価¥4,400

ワンタッチで美容液が出てくるのでとても便利です♪

マスカラタイプの美容液のように、液が少なくなってくるとブラシに美容液が付きづらくなる心配もございません。

(店舗によっては割引を実施しているところもございます。詳しくはスタッフまで^^)

まつげ美容液の正しい塗り方

まつげ美容液の効果を最大限引き出すためには、清潔な目元に塗ることが1番です。

朝の洗顔後

お風呂を出た後

などにアイラインを引くようにまつげの根元に塗布してください。

このままでも十分効果は期待できますが、さらに時間がある方は根元から毛先まで筆先でなでるように塗っていただくと効果的です◎

使用期限は3か月ほどですが、開封後は筆先の衛生面も考慮してなるべく早めに使い切っていただくのがおすすめです。

まとめ

まつげ美容液の効果はいかがでしたか?

毎日朝晩の2回美容液を塗るとしっかりとしたまつ毛が生えてエクステのモチもかなり変わってきます。

弱ってしまっているとどうしてもエクステのモチは悪くなってしまうので、良くするためにも美容液をしっかり塗ることが大切です!

ご自身のお目元、まつげの状態が気になる方はぜひプラスアイスタッフにご相談ください。

サロン一覧はこちらご予約はこちら